中卒労働者から始める高校生活 無料試し読み情報とネタバレ・感想

中卒労働者から始める高校生活 を半額で読みました。 なかなかシリアスなラブコメで思わず感想を書きたくなったので、ネタバレなど書いていこうと思います。

このブログを作った理由+自己紹介

こんにちは。ヒロです。

昔から漫画好きの大学生です。

まあ、昔からと言っても大学に入ってからしばらくは

全然読んでなかったんですけどね。

 

電子コミックがめちゃくちゃ便利だというのを4ヶ月ほど前に知り、

それからまた漫画をよむようになりました。

20%から50%オフが当たり前ですからね。

今では、紙の漫画を買うなんて考えられないです。

 

特別好きなジャンルというのはなくて、話題になっている漫画を

立ち読みして面白そうだったら買って読むって感じですね。

 

 

で、このブログを作った理由なんですが、

まあこの「中卒労働者から始める高校生活」が

僕の琴線にめちゃくちゃ触れたからなんです。

 

まず、タイトルの暗さと表紙の普通なラブコメっぽさのギャップ

こういうギャップを感じる漫画がとても好きです。

 

そして展開は暗いといえば暗いけど胸糞悪くなる、

というほどではない絶妙なバランス。

このギリギリ感もいい。

 

 

実際の話や登場人物に話を移しますと、

この漫画のメインキャラ達は主人公もヒロインたちも重いものを背負っています。

そして、それがゆえに痛々しい態度も取ります。

 

それを読者達がどう解釈するか?

つらい過去を背負っているから、幼くても仕方がない。

いや、そんなの甘えだ。

こういった論争が繰り広げられる漫画です。

だから、ネットでも話題になっているんでしょうね。

漫画サイトのランキングなんかでも10位ぐらいにくることもあります。

 

僕個人としては、こんだけつらい過去を背負っているなら

「やさぐれていても仕方がない」派なんですけど、あなたはどうですか?

自分は普通の家庭で育ってきたので、思わず同情しちゃうんですけど、

ネットとかだと「甘えるな」的な意見も多いです。

賛否両論ある漫画って友達とかとも盛り上がれていいですよね。

 

 

まあ、そんな感じで色々語りたくなったのでこのブログを作りました。

この漫画を読む参考にしていただければ幸いです。

 

⇒BookLive

BookLiveの検索窓で「中卒労働者」で検索してくださいね。

 

⇒記事一覧へ

 

 

他のおすすめ記事

⇒登場人物紹介

⇒この漫画の口コミ

⇒この漫画を半額で読む方法