中卒労働者から始める高校生活 無料試し読み情報とネタバレ・感想

中卒労働者から始める高校生活 を半額で読みました。 なかなかシリアスなラブコメで思わず感想を書きたくなったので、ネタバレなど書いていこうと思います。

中卒労働者から始める高校生活の登場人物

こんにちは。ヒロです。

中卒労働者から始める高校生活を読んで、

思わず語りたくなったので、ブログを書いています。

 

今回は、この漫画の主な登場人物について紹介していきます。

 

片桐真実

 

f:id:hiro5a:20160627161742j:plain

 

中学生の時に父親が刑務所に入り

母親も事故で他界したため、

中学を卒業して街の工場で働くことに。

 

漫画が始まった時点で3年ほど働いていて、

妹・真彩が通信制高校に通うことになることをきっかけに

自分も同級生として入学する。

 

紆余曲折ののちに、同級生の莉央と付き合うことになる

しかし、やさぐれてしまった性格を治すのにはまだ時間がかかりそう。

 

 

片岡真彩

 

f:id:hiro5a:20160627125725j:plain

 

真実の妹。卑屈な真実と違って明るい、だけどバカ。

お兄ちゃんが大好きで、真実がたまにひどいこと言っても泣きながら許してくれる。

っていうかよく泣く。

普段は快活な少女だけど、

おじいちゃんをパシリに使っていた同級生に対しては怒りを表した。

 

 

逢澤莉央

 

f:id:hiro5a:20160627125026j:plain

 

真実達と同じ高校に入学してきた、お嬢様。

しかし、小学生の頃からいとこのタクヤに性的虐待を受けてきていて、

両親にSOSが届かなかったため、両親との中は悪い。

真実の勇敢な優しさに惹かれ、つきあうことになる。

 

 

斎藤若葉

 

f:id:hiro5a:20160627140957j:plain

 

真実達と同じ通信制高校に入学してきた、シングルマザー。

娘のひなを学校に連れてくる。

f:id:hiro5a:20160627141525j:plain

 

真実のぶっきらぼうな感じに母性本能をくすぐられ、

キスをしてきたりするが、年齢差もあってうまくいかない。

最新刊では、元カレが登場して波乱が…?

 

 

中島あかり

 

f:id:hiro5a:20160627141753j:plain

真実の中学生時代の同級生。

当時地味だった自分に対して、普通に接してくれていたので惚れる。

中学卒業後、ずっと真実を探し続けていたストーカー

真実たちの文化祭の準備を手伝い、莉央に牽制してくるが、

真実との距離を感じとりあえずは手を引く。

 

 

このあたりが、メインの登場人物ですね。

全員、重い過去を持っているのがこの漫画を面白くしている一因でしょう。

 

暗い感じのタイトルと、普通のハーレム漫画っぽい表紙が

アンバランスですが、暗さとラブコメがうまく融合している漫画です

 

無料試し読みはBookLiveという電子コミックというサイトで読めます。

⇒BookLive

検索窓で「中卒労働者」で検索してください。

 

 

⇒記事一覧へ

 

他のおすすめ記事

⇒この漫画の口コミ

⇒このブログを書こうと思った理由

⇒この漫画を半額で読む方法