中卒労働者から始める高校生活 無料試し読み情報とネタバレ・感想

中卒労働者から始める高校生活 を半額で読みました。 なかなかシリアスなラブコメで思わず感想を書きたくなったので、ネタバレなど書いていこうと思います。

中卒労働者から始める高校生活7巻のネタバレ・感想【若葉の過去その2】

f:id:hiro5a:20170519225215j:plain

こんにちは。ヒロです。

中卒労働者から始める高校生活を読んで、

感想とかを書き連ねたくなったのでブログを作りました。

 

このマンガは、BookLiveという電子コミックサイトで全巻無料試し読み出来ます。

⇒BookLive

BookLiveという検索窓から「中卒労働者」で検索して下さい。

 

 

今回は、7巻のネタバレと感想をしていきたいと思います。

今回は、真実の同級生でシングルマザーの若葉と、元カレのトミーの昔の高校時代の話が1巻まるごと描かれています。

 

トミーは若葉の元カレで、ヒナの父親なわけですが、この2人の過去はやっぱり重かったです。

トミーには、若葉の前に彼女がいました。名前は

まあ普通に可愛い子ですが、結構愛が重い感じの子でした。

 

トミーは真実ほどではないけど結構大変で、父親の会社があまりうまくいってないため、バイトをガッツリしなくてはいけませんでした。

トミーはバイトでめちゃくちゃ疲れているのに、萌は激しいスキンシップを求めてくるのです。

ハードワーカーな男子高校生からしたらこういう子は結構うざいですよね…

 

そんな感じで萌にウザさを感じている所に、若葉が登場して二人の仲は徐々に縮まっていくわけです。

ぶっちゃけ、トミーが若葉に惹かれていった理由はあんまりよくわかりませんでした^^;

若葉はサラッとした性格なので、忙しいトミーにはちょうどいい距離感だったからという感じでしょうか?

 

そして二人の仲が縮まっている最中に、トミーの父親が亡くなってしまいます。

トミーは父親とはあまり仲が良くなかったので、最初はあまり悲しんでいませんでした。

しかし父親が、トミーの演奏姿の動画を大事にしていたことがわかり、トミーは涙腺崩壊してしまいます。(トミーはミュージシャン志望でした。)

 

そんな時に若葉がトミーのところにやってきて、若葉がトミーを慰める流れで2人はヤッてしまうわけですね。

 

しかし翌日、若葉はトミーに萌という彼女がいることを知ってしまいます。

トミーは、「萌とは別れるから。」と言いますが、若葉はどんどん不安になっていきます。

そして、この3人は修羅場へ…

萌は泣きながら「別れたくないよお!!!」と言いますが、トミーは強引にお仕切ります。

それから、若葉が萌と萌の友達に呼び出されて、「別れてよ!!泥棒!!」とか言われたり…

 

若葉の心が痛みだすと同時に、更に衝撃的な事実が!

若葉は妊娠してしまったのです。取り乱した若葉が取った行動とは…!?

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

7巻のネタバレはこんな感じです。

 

若葉とトミーの回想でしたが、これは真実と莉央の対比なんでしょうかね?

若い高校生カップルが破局したり妊娠しちゃったり、という展開はこの漫画からするとあんまり大したことない気がします。

でも、何年も経った後に高校に再入学して再会というのは結構面白い展開ですよね。

 

8巻ではトミーが真実の学園生活に加わるわけですが、一体どうなっていくのでしょうか?

若葉もトミーもそんなに性格に難があるわけではない感じなので、あんまり重い展開にはならないと思いますが、、、

真実、若葉、トミーで修羅場になってしまうのかなあ~。

 

⇒BookLive

BookLiveの検索窓で「中卒労働者」で検索してくださいね。

 

⇒記事一覧へ