中卒労働者から始める高校生活 無料試し読み情報とネタバレ・感想

中卒労働者から始める高校生活 を半額で読みました。 なかなかシリアスなラブコメで思わず感想を書きたくなったので、ネタバレなど書いていこうと思います。

中卒労働者から始める高校生活6巻のネタバレ・感想【若葉の過去】

f:id:hiro5a:20160627143851j:plain

 

こんにちは。ヒロです。

中卒労働者から始める高校生活を読んで、

感想とかを書き連ねたくなったのでブログを作りました。

 

このマンガは、BookLiveという電子コミックサイトで全巻無料試し読み出来ます。

⇒BookLive

BookLiveという検索窓から「中卒労働者」で検索して下さい。

 

 

最新刊の6巻ですが、この巻はシンママの若葉についてがメインでした。

 

冒頭では、真実が父親の問題に向き合うのかとおもいきや逃避します。

まあ、無理は無いですよね。刑務所帰りの父親

どう話せば良いのかなんてわからないのが普通でしょう。

この問題が解決するには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

 

真実たちは2年生に進級しますが、そこに若葉の元カレが登場!

しかもカレは、若葉の娘・ひなの父親でもあったのです。

 

そして、若葉の過去が語られていきます。

もともと真面目だった若葉が妊娠するに至った経緯などなど。

 

結局、この漫画の登場人物たちは、ある時点をきっかけに

運命が狂いだした人達ばかりなんです。

そういう人たちが通信制高校という場に集まることによって、

なんらかしらの変化・成長していくんですが

中々展開が読めなくて面白いですね。

 

真実と莉央に関しては、事件や進展が会ったわけではないですが、

クリスマスデートをして、だいぶお互いの気持ちを汲み取れるようになってきた感じです。

1~6巻まで彼らの表情の変化に注目してみると、彼らの成長が結構わかりますね。

 

 

⇒BookLive

BookLiveの検索窓で「中卒労働者」で検索してくださいね。

6月30日までなら、2~6巻が半額+新規登録時どれでも半額クーポンで、

全巻半額で買えますよ。

 BookLiveでは、新規入会時に1冊目は半額で読めます

 

7巻のネタバレ・感想へ

 

⇒記事一覧へ

 

 

他のおすすめ記事

⇒登場人物紹介

⇒この漫画の口コミ

⇒このブログを書こうと思った理由

⇒この漫画を半額で読む方法