中卒労働者から始める高校生活 無料試し読み情報とネタバレ・感想

中卒労働者から始める高校生活 を半額で読みました。 なかなかシリアスなラブコメで思わず感想を書きたくなったので、ネタバレなど書いていこうと思います。

中卒労働者から始める高校生活4巻のネタバレ・感想【恋のライバル?ストーカー?】

f:id:hiro5a:20160627141525j:plain

 

こんにちは!ヒロです。

このブログでは、中卒労働者から始める高校生活の感想を書いています。

 

この漫画は、BookLiveという電子コミックサイトで、全巻無料試し読み読めます。

⇒BookLive

BookLiveの検索窓から「中卒労働者」で検索して下さい。

 

 

3巻では、真実と莉央が付き合うことになるけど、

まだぎこちない関係…という感じでした。

 

4巻では、新たなヒロインが登場します。

彼女の名前は、あかり。4巻の表紙の幼女ではありません。

4巻の表紙の子は、若葉の娘のひなです。

 

あかりは、5巻の表紙の子です。

f:id:hiro5a:20160627141753j:plain

 

彼女は、真実の中学時代の同級生

今は、スタイルの良いイケイケの女子大生です。

 

しかし彼女は、中学生の時は地味で話しかけてくる男子もいなかったようです。

それでも普通に接してくれた真実のことが好きになったとのこと。

 

まあ、それならわかるのですが実態は中学を卒業してから、

ずっと真実のことを探し続けてきたストーカー、、、

 

 

 

あかりは、莉央に徹底的に牽制してきます。

通信制高校のことを「こんなところ」と言ってきたり、、、

文化祭の準備を、全くの部外者なのに手伝ったり…

 

莉央は、そんな感じで牽制され続け情緒不安定になってしまいます。

そして、今まで抑えがちだった感情を開放し、

真実に不安を打ち明けるのですが、それに対して真実は…

 

 

 

4巻のネタバレはこんな感じです。

 

感想としては、モテル男はつらいなーという感じですね。

モテるからって全員まともな女の子なわけないですからね。

しかも結局は誰か一人と付き合わなくてはいけない。

 

まあ、真実はあかりに対しては好意を持ってないのですが、それも当然ですよね。

真実にとって過去は思い出したくないもので、

過去からふっきれるために通信制高校に通い始めたのですから。

 

結局、あかりは真実を苦しめているわけです。

真実の葛藤と成長がこの漫画のキモですが、

やはり過去はいつまでたっても襲ってくる、という感じですね。

 

それに対して真実がどう立ち向かっていくのか?

 

 

⇒BookLive

BookLiveの検索窓から「中卒労働者」で検索して下さい。

全巻無料試し読み出来ます。

6月30日までなら全巻半額で買えますよ。

BookLiveでは、新規入会時に1冊目は半額で読めます

 

⇒5巻のネタバレ・感想へ

⇒記事一覧へ

 

 

他のおすすめ記事

⇒登場人物紹介

⇒この漫画の口コミ

⇒このブログを書こうと思った理由

⇒この漫画を半額で読む方法