中卒労働者から始める高校生活 無料試し読み情報とネタバレ・感想

中卒労働者から始める高校生活 を半額で読みました。 なかなかシリアスなラブコメで思わず感想を書きたくなったので、ネタバレなど書いていこうと思います。

中卒労働者から始める高校生活2巻のネタバレ・感想【莉央の過去と新たなヒロイン】

f:id:hiro5a:20160627125725j:plain

 

 

こんにちは!ヒロです。

中卒労働者から始める高校生活を読んで、

なんというか、他のラブコメを読んだ時と全く違った感じがしたので、

感想を書いています。

 

中卒労働者から始める高校生活は、

BookLiveという電子コミックサイトで全巻(1~6巻)無料試し読みできます。

⇒BookLive

BookLiveの検索窓で「中卒労働者から始める高校生活」で検索して下さい。

 

 

1巻では、真実のぶっきらぼうではあるけどとても勇敢な人柄に、

莉央が惹かれていくという内容でした。

 

2巻では、莉央の過去から始まります

そもそもなんで莉央はお嬢様なのに通信制高校に通うことになったのでしょうか?

 

これには、親への反発があったのです。

莉央は昔は快活な少女でした。

 

しかし、親戚のタクヤが彼女の家庭教師になったことがきっかけ

で彼女の人生には暗雲が立ち込めます。

 

タクヤは莉央に性的虐待を行っていたのです。

さすがに、胸を揉んできたりパンツの中を触ったり…

 

莉央は親にSOSを送るのですが、なかなか気づいてくれません。

莉央はそんな感じで親とうまく言ってないわけです。

 

 

一方、真実は年上の同級生である若葉さんという女性と親しくなります。

なんと若葉さんは子持ち!

通信制高校にはいろいろな人々が集うのです。

 

真実の「やさぐれているけど、本当は優しい」性格が、

年上の女性のハートをつかむということはわかるような気がしました。

 

真実としても、大人の世界で働いてきたので、

最初のうちは自分より3歳年下の莉央より、

若葉が気になってしまうのも無理はありません。

 

でもやはり年がかけ離れすぎています

若葉は真実に対してどんどん気が乗ってくるのですが、

真実は自分の気持ちをうまく理解できずにフラストレーションが溜まっていきます。

 

 

そんな時に真実は、莉央がタクヤに襲われていることを知り、

いそいで駆けつけタクヤをぶっ飛ばします。ほんと勇敢ですね。

 

その結果、莉央としては、真実に感謝してさらに惹かれたはずなのですが、

二人の過ごしてきた人生はあまりにも違うので、会話はすれ違います。

 

 

真実には、莉央が性的虐待、という苦しみを受けていたことと、

に対して労ったりする余裕はないのです。

本当は優しいからつい助けてしまう。

でもオレは自分のことで一杯一杯なんだよ!

 

この漫画の魅力は、真実の心の激白だと思いますが、

2巻のラストシーンはぜひ読んで欲しいと思います。

 

 

 

2巻のネタバレはこんな感じですね。

 

他人から見て勇敢で頼もしい人に見えても、

本人としてはそんな安定した正義感で行動しているわけではない、

っていうことはリアルでもあるかもしれません。

 

真実は他の人とあまりにも違う人生経験をしたので、

自分の中で人格が整理できていないのでしょう。

 

優しくて勇敢な自分と自分の人生を呪う自分

そのせめぎ合いで壊れてしまいそうな真実がとても心に響きました。

 

 

ぜひ読んで見て下さいね。

⇒BookLive

検索窓で「中卒労働者」で検索して下さい。

2016年6月30日までなら、1~5巻半額キャンペーン+新規登録時1冊半額クーポンで、

全巻半額(約3000円⇒1500円)で買えますので、気になったら一気に読んでみてください。

 BookLiveでは、新規入会時に1冊目は半額で読めるます

 

⇒3巻のネタバレ・感想へ

⇒記事一覧へ

 

 

他のおすすめ記事

⇒登場人物紹介

⇒この漫画の口コミ

⇒このブログを書こうと思った理由

⇒この漫画を半額で読む方法