中卒労働者から始める高校生活 無料試し読み情報とネタバレ・感想

中卒労働者から始める高校生活 を半額で読みました。 なかなかシリアスなラブコメで思わず感想を書きたくなったので、ネタバレなど書いていこうと思います。

中卒労働者から始める高校生活1巻のネタバレ・感想・無料試し読み

f:id:hiro5a:20160627125026j:plain

 

 

こんにちは!ヒロです。

中卒労働者から始める高校生活を読んでみて、

他のラブコメとは読んだ感じがめちゃくちゃ違うなー、

って感じたので思わずブログで感想を書きたくなってしまいました。

 

中卒労働者から始める高校生活は、BookLiveという電子コミック

サイトで全巻無料試し読み出来ます。

⇒BookLive

BookLiveの検索窓で「中卒労働者」で検索してください。

 

 

中卒労働者から始める高校生活」(作者:佐々木ミノル)…

ラノベほどは長くないけど、結構回りくどいタイトルですよね。

 

わざわざ、”中卒労働者から始める”をタイトルに

持ってきていることから暗い話であることが伺えます。

 

でも、表紙はありがちなハーレム系マンガっぽい…

一体どういうマンガなんだ?

 

そう思う方が多いでしょう。

結論から言いますと、”暗さ”と”ハーレム”をミックスした作品です

 

 

では、今回は1巻のネタバレと感想を書いていきますね。

主人公は、この春に通信高校に入学した片桐真実(まこと)18歳。

彼は、中学を卒業してから街の工場で働いていました。

 

父親が犯罪を犯して刑務所に入っているから、

自分で金を稼いでいかなくてはいけないのです。

しかも、母親も昔事故でなくなっているという…

 

 

真実は妹の真彩を育てるために中卒で働いていたのですが、

真彩はなんと高校受験に失敗してしまいます。

これに関しては、別に特別な事情があったというわけではなく

真彩の自業自得です。

 

真彩は、「うわーん」と泣いちゃいますが、すぐに気持ちを切り替えて

通信制高校に通う」と言います。

 

そして、兄の真実に対して「一緒に通おう♪」と提案するのです。

真面目で卑屈な兄と、バカで明るい妹のこのギャップも

このマンガをぐいぐい読み進めてしまう理由の一つでしょう。

 

真実は、普通に拒絶しますが、工場で働いている時に、

中卒であることを優(まさる)という同僚に言われ、

バカにされたと感じます。

 

そして、周りを見返すために通信制高校に妹と一緒に通うことにするのです。

 

 

そして入学式の日。

真実は、校庭にいる美少女・莉央(1巻表紙の女の子)に目を奪われます。

そして、ラブコメ漫画テンプレの桜吹雪によるパンチラ。

その結果としての第一印象最悪の出会い。

 

そして入学式では莉央と隣の席になるのです。

まあこれもお約束ですね。それ、先ほどのパンチラのことで言い争いに…

仲裁に入った真彩に対し、真実は思わずひどい言葉を言ってしまいます

このシーンは、卑屈な気持ちになったことがある人はめちゃくちゃ

共感してしまうと思うのでぜひ読んで欲しいと思います。

 

 

放課後になって、真実が先ほどの言動を反省していると、

真彩が柄の悪い先輩たち3人に連れて行かれそうになっているのを発見します

 

真実は急いで駆けつけ、先輩たちに挑みます。

結局負けてしまうのでうが、妹と泣きあって絆を確かめ合うのでした。

 

さらに、その光景を莉央が眺めていて、

何を思うのかというと…

 

 

一巻のネタバレはこんな感じです。

感想としては、途中でも書きましたが

真彩が今の生活を送っているのが自業自得ではない

ということで、読者によっていろんな感想があるんだろうなあということです。

 

親が刑務所に入っていて辛い生活を強いられているなら

他人に強くあたって良いのか?

 

そういったことを色々考えさせられますね。

 

ぜひ読んでみてください。

⇒BookLive

BookLiveの検索窓で「中卒労働者」で検索して下さい。

試し読みの続きが読みたくなった場合も、

2016年6月30日までなら1~6巻全巻半額で買えますよ。

 

⇒2巻のネタバレ・感想へ

⇒記事一覧へ

 

 

他のおすすめ記事

⇒登場人物紹介

⇒この漫画の口コミ

⇒このブログを書こうと思った理由

⇒この漫画を半額で読む方法